beacon

「メッシを指導したかった」アンチェロッティ、その理由は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

今後カルロ・アンチェロッティ監督がFWリオネル・メッシを指導することはあるのだろうか…

 かつてユベントス、ミラン、チェルシー、レアル・マドリーなどを率い、現在はエバートンの指揮を執るカルロ・アンチェロッティ監督が、自身のキャリアの中で指導したかった選手の名前を挙げている。スペイン『マルカ』が伝えた。

 英『ガーディアン』によると、アンチェロッティ監督が指導したかったというのが、「メッシを指導してみたかった」と語ったようにバルセロナのFWリオネル・メッシ。そして、その理由というのが「クリスティアーノ(・ロナウド)と比較するためだけだとしてもね」とのこと。

 FWクリスティアーノ・ロナウドはレアル・マドリー時代に直接指導した経験があり、“世界最高論争”とも言われる『メッシvsC・ロナウド」の答えを導くために、メッシを指導してみたいと考えたようだ。

 メッシ以外には元ローマのフランチェスコ・トッティ氏の名前を挙げており、「トッティとも一緒に働いてみたかった。私もローマでプレーしていた経験があるし、クラブに対して愛着があった。彼はローマでヒーローだったし、一緒にやれたら楽しかっただろうね」と語っている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP