beacon

「グリーンウッドはギグス以来の衝撃」。今季15ゴールの18歳にOBも唸る

このエントリーをはてなブックマークに追加

 現役時代にマンチェスター・ユナイテッドでプレーした元イングランド代表DFポール・パーカー氏が、同クラブに所属するU-21イングランド代表FWメイソン・グリーンウッドを絶賛した。

 ユナイテッド下部組織出身のグリーンウッドは、今シーズンにトップチームに定着。左右の足をそん色なく使いこなす18歳は、ここまで公式戦41試合に出場して15ゴール5アシストという成績を残している。

 さらにプレミアリーグ再開後はレギュラーポジションを確保し、最近の2試合で3ゴール1アシストと大活躍。パーカー氏は、グリーンウッドについて、「多分、ライアン・ギグス以来の衝撃じゃないかな。ポール・スコールズなんかもいたけど、彼らはもともと知られていた選手だったし。メイソンは本当に突如として台頭してきた」と口にし、以下のように続けた。

「彼は成熟した選手に成長しているように見えるね。身体は(リーグ中断明けから)シャープに変化し、力強くなった。彼は若いが洗礼を浴びるようなフィジカルではない。自らフィジカルを強化してきた。そしてユナイテッドは今、ギグス以来となるようなポテンシャルを秘める選手を手にしたんだ」

 公式戦16試合無敗と好調のユナイテッドは、9日に行われるプレミアリーグ第34節でアストン・ビラと対戦。引き続きグリーンウッドのパフォーマンスに注目だ。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP