beacon

前日に29億円でMF補強のマンC、今度はオランダ代表DFを55億円で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティに加入するDFネイサン・アケ

 マンチェスター・シティは5日、ボーンマスに所属するオランダ代表DFネイサン・アケの獲得を発表した。英『BBC』によると、移籍金は4000万ポンド(約55億円)で5年契約となる。

 1995年2月18日生まれの25歳はチェルシーの下部組織で育ち、12-13シーズンにトップチームデビュー。その後、レディング、ワトフォード、ボーンマスでレンタル移籍し、17-18シーズンからボーンマスに完全移籍していた。昨季はプレミアリーグで29試合2得点を記録。

 アケはクラブを通じて、「シティはここ10年、イングランドのベストチームだ。ここに来ることは僕にとって夢のようなことだ。このチームにはワールドクラスの選手がいるし、ペップは世界中から称賛される監督だ。チームがタイトルを獲得するために、できることは何でもするよ」と意気込みを語っている。

 マンチェスター・Cは前日の4日にバレンシアMFフェラン・トーレスの獲得を発表したばかり(移籍金は約29億円)。2日連続での補強成功となった。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP