beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

久保建英のビジャレアル移籍秒読み!「月曜か火曜に合流予定」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジャレアル移籍が近づく久保建英

 レアル・マドリーに所属するMF久保建英(19)のスペイン1部ビジャレアル移籍が秒読み段階に入っている。現地時間5日に「一両日中にも正式発表」と久保のビジャレアル移籍合意を報じたスペイン紙『アス』が、10日か11日にも正式発表されると報じた。

 同紙によると、ビジャレアルは12日にメディカルチェックとトレーニングをスタートし、ウナイ・エメリ監督はチーム始動から久保の合流を望んでいるという。「そのため、彼はあす月曜か火曜日にビジャレアル合流が予定されている。その間にメディカルチェックを通過する」と記事では伝えている。

 ビジャレアルとレアルは先週、久保のレンタル移籍に合意。契約期間は1年間で、買い取りオプションは付いていない。レアルにはレンタル料として250万ユーロ(約3億1000万円)が支払われるという。

 当初、ビジャレアルはレアルのMFオスカル・ロドリゲスとの交渉を進めていたが、エメリ監督が久保の獲得を熱望したことで方針を転換。昨季はレンタル先のマジョルカでリーグ35試合出場4ゴール5アシストを記録し、大きな存在感を放った久保。新天地では退団が決定した元スペイン代表MFサンティ・カソルラの穴埋め役としても期待が寄せられている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP