beacon

シャルケの米代表MFがユベントス入りへ…22歳の誕生日にトリノでメディカルチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

 シャルケのアメリカ代表MFウェストン・マッケニーは、新シーズンからイタリア王者へとステップアップすることになりそうだ。

 イタリアメディア『Sky Sports Italia』によると、マッケニーは28日にトリノ入りする予定となっており、到着とともにユベントスでのメディカルチェックを受ける見通し。

 記事では「ユベントスはアメリカ代表MFを300万ユーロ(約3億6000万円)で、1年間シャルケよりレンタルする見通し。この契約には1800万ユーロ(約21億6000万円)の追加支払いで完全移籍となるオプションが盛り込まれる」と伝えている。

 1998年生まれのマッケニーはアメリカ・ダラス生まれで、幼少期よりドイツに渡ってフットボールに親しんだ。下部組織年代はFCダラスでプレーし、16-17シーズンよりシャルケに籍を置いていた。ゲルゼンキルヒェンで成長を遂げ、19-20シーズンはブンデスリーガ28試合3ゴールの成績を残していた。

 8月28日に22歳を迎えるアメリカ代表MFは、この若さですでに代表19キャップを刻んでいる。

 マッケニーは22歳のバースデーにユベントスへの期限付き移籍を決める可能性が濃厚となっている模様。稀代のレジスタであるアンドレア・ピルロが率いるユベントスで、アメリカ代表のセントラルMFはさらなる成長を遂げることになるかもしれない。

●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP