beacon

積極補強のチェルシー、チアゴ・シウバの加入を発表「名誉をもたらすために来た」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーがDFチアゴ・シウバの加入を発表

 チェルシーは28日、パリSGを退団したブラジル代表DFチアゴ・シウバ(35)の加入を発表した。1年間の延長オプション付きで、2021年6月30日までの1年契約となる。

 2012年にミランからパリSGに移籍したT・シウバは在籍した8シーズンの中で7度のリーグ・アン優勝を達成。23日には主将としてクラブ史上初となるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝進出に導いたが、バイエルンに0-1で競り負け、悲願の初優勝を逃した。契約満了によってパリSGを去り、チェルシー加入が正式に発表された。

 T・シウバはチェルシーのクラブ公式サイトを通じて、以下のコメントを発表している。

「チェルシーに加入することができてとても嬉しいよ。フランク・ランパードの新シーズンに向けて、エキサイティングなチームの一員になれたことを嬉しく思っているし、名誉をもたらすチャレンジのためにここに来た」

「チェルシーファンのみなさん、もうすぐお会いしましょう。スタンフォード・ブリッジでプレーできることを楽しみにしているよ」

●プレミアリーグ2020-21特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP