beacon

CLで前人未踏5連覇、決勝戦で日本人初ゴール…熊谷紗希が喜び語る「仲間に感謝。全てに感謝」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF熊谷紗希が優勝の喜びを語る

[8.30 欧州女子CL決勝 ボルフスブルク1-3リヨン]

 UEFA女子チャンピオンズリーグの決勝が30日に行われ、日本女子代表(なでしこジャパン)のDF熊谷紗希が所属するリヨン(フランス)はボルフスブルク(ドイツ)に3-1で勝利。前人未踏の5連覇を成し遂げた。熊谷はフル出場で、前半43分にはチーム2点目を挙げている。

 攻守の要として大きな役割を果たした熊谷。さらに得点でもチームに貢献し、前半43分にはMFアメル・マイリが落としたボールを左足で打ち抜き、ゴール右隅に突き刺した。欧州最高峰であるチャンピオンズリーグ決勝の舞台でのゴールは、日本人初の快挙となった。

 試合後、熊谷は自身のインスタグラム(@kumagai1017)を更新。「史上初のチャンピオンズリーグ5連覇達成しました」と絵文字付きで喜びを語り、「嬉しすぎて連続の投稿になっちゃうかもですがお許しください」とそのあふれる思いを伝えた。「仲間に感謝。全てに感謝。応援本当にありがとうございました」とコメントした。

TOP