beacon

マンUも獲得に動いたナンバー10…アストン・ビラ、25歳MFグリーリッシュと長期契約締結

このエントリーをはてなブックマークに追加

アストン・ビラMFジャック・グリーリッシュ

 アストン・ビラは15日、キャプテンのイングランド代表MFジャック・グリーリッシュと新たな契約を締結したことを発表。新契約は25年までの長期契約となる。

 1995年9月10日生まれの25歳は、アストン・ビラの下部組織で育ち、11年にトップチームに昇格。翌シーズンこそレンタル移籍を経験したものの、その後はアストン・ビラ一筋でプレーし、17-18シーズンからは背番号10を背負う。在籍7年目となった昨季はプレミアリーグ36試合8得点6アシストを記録するなど、存在感を放った。

 グリーリッシュには、マンチェスター・ユナイテッドが獲得に動くなど多くのビッグクラブが興味を示していたが、“愛するクラブ”でのプレーを選択したようだ。

 クラブを通じて、グリーリッシュは「ビラと契約を結べて喜んでいるよ。ここは僕のクラブであり、僕のホームなんだ。ここにいられて幸せだ。この先にはエキサイティングな時間が待っているし、その一部になれることを嬉しく思っているよ」とコメントしている。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP