beacon

「あのパスがすべて」「彼にしか出せない」…L・ドミンゲス、今季初先発で絶妙スルーパス

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FCのMFレアンドロ・ドミンゲス

[9.26 J1リーグ第19節 浦和0-2横浜FC 埼玉]

 今季、初めてスターティングメンバ―に名を連ねた。出場した時間は59分。横浜FCのMFレアンドロ・ドミンゲスは、その時間の中で持ち味を発揮してアシストを記録した。

 前節の首位・川崎F戦。後半15分から出場したL・ドミンゲスは積極的にボールに絡み、攻撃にアクセントを加え、多くの好機を生み出した。そして、続く浦和戦。下平隆宏監督が「長いケガをしてコンディションが整わなかったが、ここに来て上がってきて、川崎戦でも良いパフォーマンスを見せていた」と説明したように、今季初めて先発起用された。

 4-2-3-1のトップ下の位置に入ると、攻撃をリード。そして、1-0で迎えた前半35分には右サイドでボールを呼び込むと、一撃必殺のスルーパス。右足アウトサイドで鮮やかなパスを供給し、MF松尾佑介の2点目を演出した。得点を記録した松尾が「レアンドロのスルーパスがすべて。感謝している」と語れば、指揮官も「あのスルーパスは彼にしか出せない」と称賛した。

 初先発でアシストを記録し、勝利に貢献したL・ドミンゲスは「スタメンに名前を連ね、勝利で終えられて非常に嬉しく思う」と喜びを表した。

(取材・文 折戸岳彦)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP