beacon

「100回中99回はクリアする場面だった」リバプールDFロバートソンが失点時のミスを猛省

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFアンドリュー・ロバートソンがミスを猛省

 アーセナル戦で失点の原因となったリバプールDFアンドリュー・ロバートソンが、逆転勝利に安堵の表情を浮かべた。

 現地時間28日に行われたプレミアリーグ第3節リバプールvsアーセナルは3-1でリバプールが勝利。この試合では前半25分、アーセナルが左サイドからクロスを入れると、ロバートソンがクリアミス。結果としてアレクサンドル・ラカゼットの先制ゴールに直結してしまった。

 その3分後、リバプールはサディオ・マネが同点ゴールを決めると、ロバートソンは前半34分に攻め上がりから逆転弾を決めた。終盤の後半43分には新加入のディオゴ・ジョタが3点目のダメ押しゴールを決め、リバプールが3-1で逆転勝利を飾っている。

 試合後、『Sky Sports』のマイクを通じ、ロバートソンは自らのミスについて猛省のコメントを発した。

「今日の試合でリバプールはクオリティーを示したと思う。最初の失点については本当に申し訳なく思っているよ。100回あれば99回は確実にクリアする場面だったと思う。まるで若手DFのようなミスをしてしまった」

「それでも前向きにゲーム運びを進め、結果的に試合をひっくり返すことができた。何度か効果的なオフサイドで得点機を防ぐこともできたね。結果には満足しているよ」

 そしてロバートソンは「3-1で終わったが、もう少しゴールを決めることもできたかもね。ただ、ライバルチームを下し、リーグ戦3戦3勝は申し分ない成績だと思う」と続け、開幕3連勝を喜んだ。

 リバプールは10月4日の次節、敵地でアストン・ビラと激突する。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP