beacon

日本代表招集のウエスカFW岡崎慎司「代表でプレーできる喜びをプレーと結果で証明したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウエスカに所属するFW岡崎慎司

 ウエスカに所属するFW岡崎慎司が、クラブのインタビューで日本代表招集について語った。

 日本代表は1日、オランダ遠征に臨むメンバー25名を発表。25人はいずれも海外組となり、スペインでプレーする岡崎も招集された。岡崎は選出について「本当にありがたいことだと思います」としつつ、このように意気込みを語った。

「このチームに来て、去年は2部でしっかり結果を残すことができて、今シーズンから1部に昇格できたことを森保監督も見てくれていたと思うし、そういう部分で呼ばれたと思います。チームに感謝したいと思うし、久しぶりに代表でプレーできる喜びを、プレーと結果で証明したいと思います」

「日本代表でプレーすることはモチベーションなので、つながったと思うと、嬉しく思います。行くだけではなくて、自分がどれだけやれるかっていうところを証明したいと思います」

 また、直近のリーグ戦となったアトレティコ・マドリー戦にも言及。「激しい試合になった」としつつ、「トップチームとの試合だったので、守備の時間が長かったですけど、その中でペースを握る時間もありました。五分五分ではないけど、勝つチャンスもあったと思うし、今後は点を取れる場面を増やしていきたい」と手応えも語っている。

●カタールW杯アジア2次予選特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP