beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

オルンガ圧巻2発で今季19点目!! 柏が横浜FCに完封勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

オルンガが圧巻2ゴール

[10.3 J1第20節 横浜FC 0-3 柏 ニッパツ]

 J1第20節が3日に行われ、ニッパツ三ツ沢球技場では横浜FC柏レイソルが対戦した。ケニア代表FWオルンガが2ゴールの活躍を見せ、今季19点目。柏が3-0の完封勝利を収めた。

 ホームの横浜FCは9月26日の第19節浦和戦(○2-0)から2人を入れ替え、MF佐藤謙介とFW瀬沼優司が先発入り。対する柏は前節の横浜FM戦(●1-3)から5人を変更。DF川口尚紀、DF三丸拡、MFヒシャルジソン、MF神谷優太、FWクリスティアーノがスターティングメンバーに名を連ねた。負傷明けのクリスティアーノは開幕節以来の復帰となった。[スタメン&布陣はコチラ]

 試合はいきなり動いた。前半5分、柏はクリスティアーノからのフィードで背後に抜け出したオルンガが左足で蹴り込み、先制ゴール。横浜FCは前半31分に決定機を迎え、MFレアンドロ・ドミンゲスの浮き球パスで抜け出した瀬沼が相手DFをかわして決定的なシュートを打ったが、わずかにゴール左に外れた。

 1点ビハインドの横浜FCは後半12分に2枚替えを敢行し、FW斉藤光毅とFW一美和成を投入。後半26分には波状攻撃でゴールに迫ったが得点機を逃し、次の一点を柏が奪った。後半31分、右後方から川口がクロスを蹴り込むと、抜け出したオルンガがトラップから左足で強烈なシュートを突き刺した。

 得点ランキング首位を走るオルンガは連続ゴールで今季19点目。後半アディショナルタイムにも川口のクロスにMF大谷秀和がヘッドで合わせ、ダメ押しの3点目。横浜FCは最後までゴールをこじ開けられず、0-3で敗れた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP