beacon

鳥栖がFW兒玉&FW相良のトップ昇格内定を発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 サガン鳥栖は9日、サガン鳥栖U-18所属のFW兒玉澪王斗(18)、FW相良竜之介(18)が2021年シーズンからトップチームに昇格することが内定したと発表した。

 クラブは公式サイト上で兒玉のプレースタイルを「攻守にハードワークでき、トップスピードからシュートに持っていける選手」、相良のプレースタイルを「高い技術と独特な間合いで相手を翻弄できる選手」と紹介している。

 トップ昇格内定にあたり、兒玉は「トップチームへの昇格が決まって心から嬉しく思っています。夢であったプロサッカー選手になれたのは、今まで関わって頂いた皆さまに支えられて、ここまで成長してこられたからです。感謝の気持ちを常に持ち続け、これから先、プロという世界で活躍できるように日々の練習から頑張っていきます」とコメント。相良は「小さい頃からの夢であったプロサッカー選手をサガン鳥栖という素晴らしいクラブでスタートできることをとても嬉しく、光栄に思います。これまで支えてくださった、監督、コーチ、スタッフ、家族、仲間に感謝して日々努力し、すぐにスタジアムで活躍し、チームに貢献する姿を見せられるように頑張ります。応援よろしくお願いします」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW兒玉澪王斗
(こだま・れおと)
■生年月日
2002年4月24日(18歳)
■出身地
鹿児島県
■身長/体重
178cm/70kg
■経歴
F.Cuore-鳥栖U-18

●FW相良竜之介
(さがら・りゅうのすけ)
■生年月日
2002年8月17日(18歳)
■出身地
佐賀県
■身長/体重
172cm/66kg
■経歴
鳥栖U-15-鳥栖U-18
■代表歴
2019年:U-17日本代表アルゼンチン遠征
2019年:U-17日本代表「第23回国際ユースサッカーin新潟」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP