beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ネイマールがハット!! ブラジル、ペルーに逆転勝利で2連勝…コロンビアはファルカオが劇的同点弾

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハットトリックを達成したブラジル代表FWネイマール

 カタール・ワールドカップ南米予選が13日に行われ、ブラジル代表ペルー代表と対戦した。

 FWネイマール、FWロベルト・フィルミーノ、MFコウチーニョ、MFカゼミーロ、DFチアゴ・シウバらがスターティンメンバーに名を連ねたブラジルだったが、試合開始早々の前半6分にペルーに先制を許してしまう。

 前半28分にネイマールのPKで同点で追い付きながらも、後半14分に失点して再びリードを奪われる。しかし、同19分にFWリシャルリソンの得点で試合を振り出しに戻すと、同38分にネイマールのこの日2本目のPKで逆転に成功。同41分と同44分にペルーに退場者が出て数的優位に立つと、同アディショナルタイムにネイマールがハットトリックとなるダメ押しゴールを奪い、ブラジルが4-2の逆転勝利を収めて2連勝を飾った。

 また、他会場ではベネズエラ代表と対戦したパラグアイ代表が後半30分に生まれたMFガストン・ヒメネスのゴールで1-0の完封勝利を収め、チリ代表コロンビア代表の一戦は後半アディショナルタイムにFWラダメル・ファルカオが劇的な同点ゴールを奪い、2-2の引き分けに終わっている。

●カタールW杯南米予選特集

TOP