beacon

アザールを擁護するクルトワ「彼はレアル・マドリーで爆発する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKティボー・クルトワとMFエデン・アザール

 レアル・マドリーに所属するGKティボー・クルトワは負傷に苦しむ同僚のMFエデン・アザールを擁護した。スペイン『アス』が伝えた。

 アザールは今シーズンまだ試合に出場しておらず、足首の問題から復帰するのを目前に筋肉を痛めてしまっている。昨年、チェルシーから1億ユーロで移籍してきたが、最初のシーズンはあまりインパクトを与えることができず、苦戦を強いられた。

 だが、ベルギー代表でもチームメイトとしてプレーするクルトワは、アザールがレアルで活躍するのは時間の問題だと考えているようだ。「彼はレアル・マドリーで爆発する」と太鼓判を押した。

「アザール? 彼については疑っていない。エデン・アザールの最高のパフォーマンスがじきに見られるよ」と『カデナ・セール』に語った。

「彼こそが誰よりもプレーを見せたくてウズウズしているはずだ。順調に回復してきているし、すぐにその実力を証明してくれることを願っている」

「ケガをする直前まで、彼はいくつかすばらしい試合をしていた。そのあとは運が悪く、復帰は簡単じゃなかった」

「だけど今月に入って、練習でとてもよいプレーをしているのを見た。すぐに爆発して、チームにたくさんの喜びを与えてくれると思うよ」

●ラ・リーガ2020-21特集

TOP