beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

FC東京MF三田が絶賛「日本で間違いなく1番のディフェンダー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京MF三田啓貴らが森重の守備を絶賛

 FC東京のDF森重真人が見せた好守に対し、チームメイトたちから称賛の言葉が相次いでいる。

 FC東京は18日に敵地で行われるJ1第23節・横浜FC戦を前に、クラブ公式ツイッター(@fctokyoofficial)で前節・清水戦(○3-1)に先発フル出場した森重の動画を投稿。その中で33歳のディフェンスリーダーは的確なカバーリングや1対1の落ち着いた対応により、次々とチームのピンチを救っている。

 クラブは動画とともに「この試合、キャプテンマークを巻いてプレーした #森重真人 選手!!!! 対人の強さ、洞察力などこの試合で改めて存在感を見せつけました!!」と称えた。

 このツイートに反応したGK林彰洋(@hayashi_akihir0)は「普通にやってるけど、改めて凄いわ」と森重の守備能力に脱帽。センターバックコンビを組むDF渡辺剛(@0120666)も「ほんとすごいですね笑」と同調し、MF三田啓貴(@hirotaka_mita)は「日本で間違いなく1番のディフェンダー」と最大級の賛辞を送った。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP