beacon

「初めての退場かな」「俺も初めてっす」同じ日に初の退場…伊東純也と久保建英によるやり取りとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

同日に退場したFW伊東純也とMF久保建英

 ベルギー・リーグ第9節シャルルロワ戦で退場処分となったゲンクFW伊東純也。同じく現地時間18日に行われたラ・リーガ第6節バレンシア戦で退場したビジャレアルMF久保建英と、SNSでやり取りを行っている。

 伊東は自身の『Instagram』ストーリー機能に自らの顔を右手で覆った写真を投稿。そこには「初めての退場かな。チームが勝ったから良しとしよう。納得いかんけど、こーいうこともあるよね」とメッセージを添えている。

 この投稿に久保も反応。伊東に「俺も初めてっす」とメッセージを送り、その画像を伊東がSNSにアップ。「まさかの同じ日に初退場…切り替えてがんばろうぜ」とつづった。

 そして久保も自身のSNSでキャプチャ画像を貼り「切り替えるしかないですね」と前を向いた。

 先日、日本代表に招集され、ともにプレーした伊東と久保。代表ではポジションを争う2人だが、同じ日にプロキャリア初の退場処分受けたことから、傷をなめ合う形になっている模様だ。

●海外組ガイド
●ラ・リーガ2020-21特集
●ベルギー・リーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP