beacon

“無免許運転”の事実は…栃木がひき逃げ容疑のレディース選手について続報

このエントリーをはてなブックマークに追加

栃木がレディース選手について続報

 栃木SCは7日、レディースチームの選手が起こした事件について、続報をクラブ公式サイトに掲載した。

 クラブは前日6日、同選手が人身事故および救護義務違反の容疑で逮捕されるという事案が発生したことを発表。その時に調査中としていた運転免許失効に関しては、警察での聴取中のため弁護士に接見を依頼しているが、最終的な確認ができていないという。現在は警察の正式発表を待っている状況で、発表があり次第追って報告すると説明している。

 また、今回の事件を受け、栃木レディーストップチームは事件後から活動を停止しているが、チーム運営会社と協議し、無期限の活動停止および12月6日に開催される「えいこう杯」第21回栃木県女子サッカーリーグ1部最終節については不参加とすることを決定した。ただし、栃木レディースU-15は引き続き活動を行っていく。

 クラブは公式サイト上で「今回、事件を起こしたレディース選手が所属するチームはJリーグに参加しているチームではなく、選手達はアマチュア選手ということからコンプライアンス研修が行き届いておりませんでした。今後はクラブ全体として、コンプライアンス研修や教育を徹底するようより一層努めて参ります」とコメントした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP