beacon

「海外でプレーしたい気持ちが強かった」北九州レンタル中の横浜FM椿直起がメルボルン・シティへ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

北九州にレンタル中だった横浜FMのMF椿直起

 横浜F・マリノスは5日、ギラヴァンツ北九州に期限付き移籍中のMF椿直起(20)が復帰し、オーストラリア・Aリーグのメルボルン・シティに期限付き移籍することを発表した。期限付き移籍期間は2020年12月1日から2021年6月30日まで。椿は今月3日にオーストラリアへ渡っており、現地での隔離期間を経てチームに合流する予定だという。

 椿は横浜FMユース時代に2種登録選手としてトップチームに帯同し、2019年に正式昇格。同年8月に北九州へ期限付き移籍し、今季はJ2リーグ戦34試合で2得点を記録していた。

 初の海外挑戦となる椿はクラブ公式サイトを通じ、「僕は子どもの頃から海外でプレーしてみたい気持ちが強かったですし、さらなる成長を求めてトライしたいという気持ちがあったので、今回の移籍を決めました。横浜F・マリノスの代表として、F・マリノスの名に恥じないよう、メルボルンではしっかりと結果を出せるように頑張ってきます。そして、帰ってきた時には、成長した姿を皆様に見てもらいたいと思っています」と誓っている。

 また、北九州のクラブ公式サイト上では「シーズン途中でチームを離れることになってしまいましたが、向こうで自分の良さを最大限に発揮して必ず活躍したいと思います。今回急な移籍となり、ファン・サポーターの皆さんに直接挨拶ができなかったことを残念に思いますが、帰国した時に北九州の皆さんへいい報告ができるように精一杯頑張ってきます! 1年半と短い間でしたが、北九州では本当に多くの経験をさせてもらいました。一緒に戦ってきたチームメート、監督、スタッフ、スポンサーの皆さん、そして応援してくださったすべてのファン・サポーターの皆さん、本当にありがとうございました!」と感謝の思いを伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF椿直起
(つばき・なおき)
■生年月日
2000年6月23日(20歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
172cm/65kg
■血液型
A型
■経歴
横河武蔵野FC Jrユース-横浜FMユース-横浜FM-北九州-横浜FM-北九州-横浜FM
■出場歴
J2リーグ:34試合2得点
J3リーグ:5試合
カップ戦:2試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP