beacon

鳥取が2選手の契約満了を発表、DF西山「横浜で主力ではなかった自分を…」MF小林「感謝の気持ちでいっぱい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ガイナーレ鳥取は10日、DF西山雄介(26)、MF小林智光(25)と来季の契約を更新しないことを発表した。

 西山は2018年7月、YS横浜から移籍し、今季はここまでJ3リーグ戦5試合に出場していた。クラブ公式サイトを通じて「2年半お世話になりました。特にサポーターの方々には本当にお世話になりました。鳥取県の人の温かさには本当に感動しました。横浜で主力ではなかった自分を鳥取に呼んでくれた須藤監督、吉野強化部長をはじめ、お世話になったスタッフの方々、スポンサー様、チームメイト、前日ボランティアやボールボーイを務めてくれた学生含め、ガイナーレに関わる全ての人に感謝しています。鳥取からは離れますが、どこへ行っても一人の人として応援してもらえるような人間になれるようこれから頑張っていきたいと思います。改めてありがとうございました」と感謝を伝えた。

 小林は2018年に山梨学院大から加入し、今季は2試合に出場。「今年をもって、ガイナーレ鳥取を退団することになりました。3年間、一緒に闘って頂いたサポーターの皆様、スポンサーの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ガイナーレ鳥取の更なる飛躍とご健闘を祈っています。3年間本当にありがとうございました」と振り返った。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF西山雄介
(にしやま・ゆうすけ)
■生年月日
1994年9月18日(26歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
182cm/74kg
■経歴
東京久留米ひばりSC-ワセダクラブForza’02-横河武蔵野FCユース-山梨学院大-YS横浜-鳥取
■出場歴
J3リーグ:54試合9得点
天皇杯:2試合

●MF小林智光
(こばやし・ともみつ)
■生年月日
1995年5月30日(25歳)
■出身地
山梨県
■身長/体重
176cm/67kg
■経歴
八代SSS-Uスポーツクラブ-山梨学院大付属高-山梨学院大-鳥取
■出場歴
J3リーグ:38試合3得点
天皇杯:2試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP