beacon

いわきFCが大学生3選手を来季獲得、青森山田初優勝世代の仙台大MF嵯峨も

このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台大MF嵯峨理久らが来季いわきFCに加入

 JFLのいわきFCは18日、仙台大MF嵯峨理久(22)、流通経済大MF関野元弥(21)、作新学院大FW吉澤柊(22)の来シーズン加入内定を発表した。

 クラブ公式サイトでは、3人の特徴を紹介。嵯峨は「運動量、技術のあるMFで、自らゴールも奪えるハードワーカー。味方を生かすフリーランニング、背後へのランニングなどが特徴」、関野は「技術が高いレフティーのボランチで、正確なミドルパスや細かいタッチのドリブルに注目。大学では運動量、守備の力も大きく成長した」、吉澤は「野性味溢れるストライカー。強靭な身体で攻撃の起点になり、クロスに対しての迫力が抜群である」と伝えられている。

 また、嵯峨は「これまで支えてくれた多くの方々への感謝の気持ちを忘れずに、いわきFCの勝利に貢献できるよう精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いいたします」とコメント。関野は「今まで関わってくれた全ての人に感謝をし、今サッ カーができる喜びを感じながら全力でプレーします」と伝え、吉澤は「家族をはじめ今までお世話になった人への感謝を胸に、熱いプレーで恩返しできるように頑張ります」と意気込みを語っている。

 嵯峨は青森山田高出身で、2016年度の第96回高校選手権で同校初の優勝に貢献していた。

TOP