beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

湘南が鹿島から2選手を獲得! DF山本「新天地でもさらに成長」MF名古「新しい環境でも頑張ってきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿島のDF山本脩斗とMF名古新太郎が湘南へ

 湘南ベルマーレは23日、鹿島アントラーズからDF山本脩斗(35)が完全移籍で、MF名古新太郎(24)が期限付き移籍で加入することを発表した。名古の期限付き移籍期間は2021年2月1日から2022年1月31日までとなり、期間中に鹿島と対戦するすべての公式戦に出場できない。

 山本は磐田でプロ生活を始め、2014年から鹿島でプレー。今季はJ1リーグ戦7試合、カップ戦1試合に出場した。湘南のクラブ公式サイトを通じて「自分のこれまでの経験をプレーという形で示し、湘南ベルマーレの勝利のために、全力で取り組んでいきたいと思います」と抱負を語り、「クラブの目標達成ため、ともに戦いましょう!」と呼びかけている。

 また、鹿島のクラブ公式サイト上では「鹿島アントラーズのファン、サポーターの方々には、どんな時も温かく、心強い応援をしていただき、本当にありがとうございました。在籍した7年間で、ジーコTDをはじめ、選手、スタッフ、自分がお世話になった監督たち、そしてファン、サポーター、パートナーの方々とともに数多くのタイトルが獲れたことは、自分にとって財産となりました。皆さんと一緒に戦えたことを、誇りに思います」と感謝を述べ、「新天地でもさらに成長し、このクラブで示してきたように、ピッチで勝利のために戦う姿を見せたいと思います」と誓った。

 順天堂大出身の名古はプロ2年目の今季、J1リーグ戦8試合、カップ戦1試合に出場。湘南のクラブ公式サイトを通じて「チームのために全力で闘い、勝利に貢献できるように頑張ります。応援のほど、よろしくお願いします!」と挨拶し、鹿島に向けては「プロサッカー選手としてもっともっとレベルアップし、活躍し続けられるよう、新しい環境でも頑張ってきます」と意気込みを語った。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF山本脩斗
(やまもと・しゅうと)
■生年月日
1985年6月1日(35歳)
■出身地
岩手県
■身長/体重
180cm/69kg
■経歴
上田スポーツ少年団-北松園中-盛岡商業高-早稲田大-磐田-鹿島
■出場歴
J1リーグ:242試合12得点
カップ戦:42試合6得点
天皇杯:21試合2得点

●MF名古新太郎
(なご・しんたろう)
■生年月日
1996年4月17日(24歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
168cm/64kg
■経歴
豊里SC-大阪東淀川FC-静岡学園高-順天堂大-鹿島
■出場歴
J1リーグ:24試合
カップ戦:4試合1得点
天皇杯:5試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP