beacon

メッシ「いつかはMLSに行きたい。だけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシが今後の去就をほのめかす

 今年の夏にバルセロナ退団が報じられたものの、結果的に残留となったFWリオネル・メッシ。今後の展望を語っている。27日、スペイン『マルカ』が伝えた。

 メッシのバルセロナとの契約は今シーズン終了まで。来年1月1日からは移籍について自由にクラブと話すことができる。いつかはメジャーリーグ・サッカー(MLS)でプレーしたいと語っているが、いまのところは今後は考えていないという。『セクスタ』に語った内容を伝えている。

「アメリカのリーグでプレーしたいといつも言ってきたけど、だけど今じゃない」

「どうやってシーズンが終わるのかは考えていない。自分がどうするのかを今日明言するのはいいことじゃないし、実際まだ考えていないんだ。自分が残るかどうかもわからない。だけどもし出ていくのであれば、最高のかたちで出ていきたいと思っている」

「この街にまた戻ってきて、このクラブで働くことができればと思っている。バルセロナはどんな選手よりもはるかに大きな存在だ。これから就任する会長が、うまくやってくれることを望んでいる」

●ラ・リーガ2020-21特集

TOP