beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

清水DFファン・ソッコが鳥栖に完全移籍!「強い覚悟と責任感を持って移籍を決断致しました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

清水DFファン・ソッコが鳥栖へ ※写真は2018年のもの

 サガン鳥栖は3日、清水エスパルスDFファン・ソッコ(31)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 ファン・ソッコはサンフレッチェ広島、鹿島アントラーズ、天津泰達(中国)を経て、2018シーズンから清水でプレー。20シーズンはJ1リーグで19試合2得点を記録していた。

 鳥栖の公式サイトを通じ、「強い覚悟と責任感を持って移籍を決断致しました。一日でも早くサポーターの皆様に認めてもらえるように、日々の練習から全力で取り組みます。自分の持てる全ての力を発揮し、リーグの中で一番ハードワークをするサガン鳥栖に良い影響を与えたいと思っています!」とコメントしている。

 また、清水の公式サイトでは「清水エスパルスの選手として戦った3年間は私の誇りです」とコメント。「この3年間いつも熱い声援で支えて下さったファン・サポーターの皆様には感謝しかありません。そして、スタジアムでチームを何度も助けてくれたあの一体感ある応援を忘れることはないでしょう。3年間本当にありがとうございました!」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP