beacon

「この移籍市場で失うとは…」モイーズが“予定外”のクラブ最高額FW退団に言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWセバスティアン・ハーラーとデイビッド・モイーズ監督

 ウエスト・ハムデイビッド・モイーズ監督は、FWセバスティアン・ハーラー売却について言及した。

 2019年夏にフランクフルトからクラブ史上最高額でウエスト・ハムに加入したハーラー。しかし、公式戦53試合で14ゴールを記録したのみと期待されていたほどの活躍はできず、先日にアヤックスに2250万ユーロ(約29億円)で売却された。

 わずか1年半でのストライカー退団を受け、モイーズ監督は「セブ・ハーラーの件はシンプルに我々が予期していなかったオファーを受け取っただけの話だと思う。ただ、セブをこの移籍市場で失うとは予定していなかった」と明かし、自身の考えを続けた。

「彼はこのチームで大きな仕事をやった。彼のゴールでここ数試合に勝利した。アヤックス行きは彼にとって良い移籍だと思うし、今断れば今後届かなかったオファーだったかもしれない。だから、適切なタイミングであると感じた。しかし、紛れもなく計画していたものではなかった」

 一方の代役については「新戦力を連れてくる準備ができているか?ノー、まったくできていない。適切な選手を連れてこられるようにやるべきことをやっていきたい」と突然の移籍であったことを強調した。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP