beacon

町田が甲府FWドゥドゥの加入内定を発表「この素晴らしい国である日本の為にも最善を」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWドゥドゥが町田に加入

 FC町田ゼルビアは23日、2020年シーズン限りでヴァンフォーレ甲府との契約が満了となっていたFWドゥドゥ(30)の完全移籍加入が内定したことを発表した。背番号は11に決定。なお、日本政府による新型コロナウイルス感染症に関する新規入国制限措置に伴い、入国可能になり次第来日し、メディカルチェックを経て正式契約になるという。

 ドゥドゥはこれまで甲府のほか、母国ブラジルの複数クラブや柏、福岡でもプレー。甲府に所属していた昨季はJ2リーグ戦27試合に出場し、10得点を記録していた。

 加入内定に際し、クラブ公式サイト上で「ゼルビアのユニフォームを着ることを非常に光栄に思います」と挨拶。「フィールドでは責任とコミットメントをもってプレーします。そして、私と家族をいつも歓迎してくれたこの素晴らしい国である日本の為にも最善を尽くし、ファン・サポーターにはたくさんのゴールをプレゼントしたいと思います」と誓った。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWドゥドゥ
(Luiz Eduardo Dos Santos Gonzaga)
■生年月日
1990年4月21日(30歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
180cm/75kg
■利き足

■経歴
モジミリン-リネンセ-ブラガンチーノ-フィゲイレンセFC-柏-フィゲイレンセFC-甲府-福岡-甲府
■出場歴
J1リーグ:54試合14得点
J2リーグ:90試合27得点
カップ戦:3試合
天皇杯:3試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP