beacon

バイエルンFWミュラーがクラブワールドカップへ強い意欲「非常に野心的」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バイエルンの元ドイツ代表FWトーマス・ミュラーが、FIFAクラブワールドカップへ向けて意気込みを語っている。

 4日に開幕したクラブワールドカップ。欧州王者バイエルンは準決勝から参加し、アフリカ王者のアル・アハリと対戦することが決まっている。ミュラーはクラブワールドカップについて大きなモチベーションがあることを、クラブ公式サイトで語っている。

「クラブワールドカップは、昨夏のチャンピオンズリーグ優勝という大きな成功を締めくくるチャンスだ。優勝することで、この最高の一年を締めくくりたいと思っているので、このトロフィーに関しては非常に野心的だ。この大会には、各大陸から最高のチームが集まる。ヨーロッパのチームとして、僕らは間違いなく優勝候補だ。ただ、間違いなく大きな挑戦になるだろう」

 また、バイエルンとミュラーにとってクラブワールドカップは2度目の経験。ミュラーは2013年の思い出を振り返っている。

「2013年は、クリスマス直前のマラケシュで素晴らしい時間を過ごしたし、観客と一緒に本当に素晴らしい時間を共有できた。今はもちろん、パンデミックの影響で、状況は少し変わっているけどね」

●クラブW杯2020特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP