beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

予想スタメン入り! 奥川雅也が堂安との“日本人両翼”でブンデス1部デビューへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF奥川雅也が7日ブレーメン戦でブンデスデビューか

 ビーレフェルトは7日、ブンデスリーガ第20節でホームにブレーメンを迎える。オーストリア1部のザルツブルクから期限付き移籍で加入したMF奥川雅也がこの試合で新天地デビューを果たす可能性が高いようだ。ウーベ・ノイハウス監督が記者会見で明らかにした。

 指揮官は新加入のオランダ出身MFミヘル・フラップとともに「2人の新加入選手は前向きな印象を与えてくれた。奥川雅也はやや控えめな性格で、ミヘル・フラップはとても元気な典型的なオランダ人と言える。日曜日には2人ともメンバーに入る可能性が高い」と奥川の登録メンバー入りを示唆。また、ブンデスリーガ公式では予想ラインナップが発表され、奥川は左のウイング、同クラブ所属の日本代表MF堂安律は右のウイングに記載されている。

 ビーレフェルトはブンデスリーガ19試合を消化した時点で、5勝2分12敗で勝ち点17の16位。降格の可能性があるプレーオフ圏内に沈むチームの浮上のきっかけとして日本人両翼に期待がかかる。なお、ブレーメンの予想ラインナップに日本代表FW大迫勇也の名前は記されていない。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2020-21特集

TOP