beacon

田中隼磨J初親子対決お預け…松本は17歳ルーキーFW横山がデビュー戦で積極プレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.28 J2第1節 山口0-0松本 みらスタ]

 レノファ山口FCのホームで行った松本山雅FCとの開幕戦は、0-0の引き分けに終わった。
 
 この試合で最も注目されたのは、J初の親子対決が実現するか、ということ。今季より山口には、父親に松本のDF田中隼磨、母親にモデルのMALIA.を持つDF新保海鈴が加入。入団発表時から親子対決が注目を集め、開幕戦での対決が実現したことで、より期待が高まっていた。

 試合には田中隼磨が先発出場し、新保はベンチからのスタート。しかし田中が後半13分に交代したため、その時点でJリーグ初となるピッチでの親子対決はお預けとなった。

 なお、松本は東海大高輪台高から加入したルーキーFW横山歩夢が後半13分から出場してJリーグデビューを飾った。後半27分にミドルレンジから積極的にシュートを狙うと、同31分にはスルーパスに抜け出すと、GKを外してシュート。惜しくも枠外に外れたが、高卒ルーキーが可能性を示した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP