beacon

宮市亮がついにチーム練習復帰!ザンクト・パウリ監督「すべてのメニューをこなせている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブンデスリーガ2部ザンクト・パウリに所属する宮市亮が、チーム練習に復帰した。地元紙『ハンブルガー・モルゲンポスト』がティモ・シュルツ監督のコメントとともに伝えている。

 昨年6月から離脱が続いていた宮市。当初は内転筋などの問題が離脱の長期化につながり、12月には一度チーム練習に参加したが、その際にふくらはぎを痛めてで再離脱。だが、ここ数週間ランニングやボールを使ったトレーニングなど個人メニューを再開し、16日にはついにチーム練習への復帰を果たしている。

 『ハンブルガー・モルゲンポスト』は、そんな宮市についてのシュルツ監督のコメントを紹介。「リョウはすべてのメニューをこなせて違和感もないようだ」と明かすと、「練習量の調整に関しては慎重でいなければいけない。だが良い感じに見えるね」と話した。一方、同選手が実戦に復帰する時期についてはコメントは控えている。

 宮市はザンクト・パウリとの契約は今夏まで。今シーズンも終盤に近づく中、日本人ウィンガーはいつピッチに戻るのだろうか。

●海外組ガイド●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP