beacon

ポグバが決めた!! 生き残ったのはマンU、ミランを逆転で下してベスト8進出

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドが逆転で準々決勝進出

[3.18 EL決勝T2回戦第2戦 ミラン 0-1 マンチェスター・U]

 UEFAヨーロッパリーグは18日、決勝トーナメント2回戦第2戦が行われ、ミラン(イタリア)と対戦したマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)が1-0の完封勝利。2試合合計2-1としてベスト8進出を決めた。

 11日にオールド・トラフォードで行われた第1戦で1-1で引き分け、勝ち上がるためには第2戦でのゴールが必要なマンチェスター・U。ボールを保持して試合を進めるものの、相手守備を攻略し切れずになかなかフィニッシュまで持ち込めない。

 一方のミランは縦に速い攻撃でゴールに迫る。だが、前半41分にDFアレクシス・サーレンマーカースが放ったミドルシュートがGKディーン・ヘンダーソンに阻まれるなど、スコアが動かないまま前半の45分を終える。

 0-0のまま後半を迎えると、マンチェスター・UはFWマーカス・ラッシュフォードに代えてMFポール・ポグバを投入。すると同3分、左サイドから送られたクロスの流れからミランゴール前が混戦になると、最後はポグバが右足で蹴り込んでマンチェスター・Uが先制に成功した。

 2試合合計で1-2とリードを許したミランは後半20分、FWズラタン・イブラヒモビッチとDFディオゴ・ダロットを同時投入して状況を打開しようと試みる。同29分にはMFハカン・チャルハノールのクロスからイブラヒモビッチが強烈なヘディングシュートでゴールを強襲するも、好反応を見せたヘンダーソンに右手1本で阻まれてしまった。

 その後もミランにゴールは生まれず。逃げ切ったマンチェスター・Uが1-0の完封勝利を収めた。

●ヨーロッパリーグ(EL)20-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP