beacon

首位新潟が開幕4連勝!! ホームで群馬を相手に3-1で競り勝つ

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟が開幕4連勝

[3.20 J2第4節 新潟3-1群馬 デンカS]

 J2第4節が20日に開催され、首位アルビレックス新潟はホームで12位ザスパクサツ群馬に3-1で競り勝った。これで開幕4連勝。敗れた群馬は2連敗で3戦未勝利(1分2敗)となった。

 開幕から好調を維持する新潟は前半13分に先制。右サイドのスローインからMF高木善朗がドリブル突破し、ゴールライン際から右足でクロスを送る。ファーのFW鈴木孝司が頭で合わせ、DFにブロックされたボールをMFロメロ・フランクが左足で押し込んだ。

 前半19分には高木が左サイドに流れてパスを受け、PA左外から右足でクロスを供給。うまくDFの間に入った鈴木がフリーの状態でヘディングシュートを放ち、ゴール右に決めた。

 だが、そこから追加点を奪えずにいると、アウェーの群馬が1点を返す。後半10分、クイックリスタートからPA左角付近のMF加藤潤也が右足でクロスを入れ、相手に当たったボールが右のサイドネットへ。記録はオウンゴールとなった。

 それでも新潟は積極的な試合運びで群馬の反撃をけん制し、リードしたまま終盤を迎える。後半アディショナルタイム4分には隙を突いたリスタートからDF堀米悠斗がPA内左に持ち込み、フリーで折り返しを受けた鈴木が左足でダメ押し弾をゲット。新潟は3-1でタイムアップを迎え、無傷の4連勝を飾った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第4節1日目 スコア速報

TOP