beacon

「勢いに乗れているし、ゴール感覚良い」FC東京FW田川が好調! 2戦連発でU-24日本代表へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW田川亨介が2試合連続ゴール

[3.21 J1第6節 東京2-1仙台 味スタ]

 FC東京の東京五輪世代FW田川亨介が2試合連続ゴールを挙げ、FC東京の連勝に貢献した。「迷いがなかったというか、自分が(得点を)取るという気持ちでいきました」。先制点を許したわずか2分後に貴重な同点ゴールを陥れた。

 前半26分だった。MF森重真人とのワンツーから持ち前のスピードで一気に抜け出した田川はドリブルで潜り込むと、PA手前から左足を一閃。「ココっていう感覚で打ちました」。鋭いミドルシュートでニアを破り、すぐさま流れを引き戻した。FWディエゴ・オリヴェイラの決勝ゴールで逆転に成功し、チームは今季初の連勝を飾った。

 長谷川健太監督は「パワーは昔からあるが、狙った形のゴールは少なかった。練習でコースを狙ってのシュート練習を個人でやっている成果が出たんじゃないかと思う」。田川の進化を喜びつつ、「良い時間帯に、素晴らしい同点弾を決めてくれた」と手放しで称賛した。

 熾烈な定位置争いの中で、2戦連発の今季3点目と好調をキープ。「勢いに乗れているし、ゴールへの感覚が良い」。調子を上げてU-24日本代表チームに合流する。「この流れでまた得点を取って、良いアピールが出来るように頑張りたい」と意気込んだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP