beacon

柏がPCR検査で全員陰性と発表…陽性判定だった選手1名も22日に「感染はしていない」との見解

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏がPCR検査の結果を発表

 柏レイソルは22日、前日21日にトップチーム選手およびチーム関係者の47名を対象に新型コロナウイルスのPCR検査を行った結果、19日実施のJリーグ公式検査で陽性と判定された選手1名を含め、全員が陰性と判定されたことを発表した。

 また、当該選手1名は22日にも柏市保健所によるPCR検査を受け、その結果などを踏まえて柏市保健所との協議により「感染はしていない」との見解が示されたと報告している。当該選手は22日も体調不良や発熱などの症状は確認されていないという。

 これを受け、トップチームは明日23日から通常通りトレーニングを実施する予定。当該選手は念のため経過観察となっているが、引き続き症状などが確認されない場合はチームに合流する見込みとしている。

 クラブは公式サイト上で「これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに続け、選手、スタッフ、関係者全員に再度感染症防止策の周知、徹底をはかってまいります」とコメントした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP