beacon

山下2発に本田弾丸ミドルで鳥栖が4戦ぶり勝利! 横浜FCは早川監督初陣も未勝利続く

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.11 J1第9節 鳥栖3-0横浜FC 駅スタ]

 J1第9節が11日に行われ、サガン鳥栖横浜FCを3-0で下した。開幕6戦無敗から連敗を喫していた鳥栖は4試合ぶりの勝利。横浜FCは早川知伸監督の新体制初陣となったが、悪い流れは断ち切れず、開幕9戦未勝利となった。

 鳥栖が序盤から主導権を握り、前半19分に試合を動かした。MF樋口雄太が右CKを蹴り込んだ流れから、セカンドボールにDFエドゥアルドがペナルティアーク内で反応。ゴールに背を向けた状態でエドゥアルドがPA内に戻すと、FW山下敬大が左足ボレーで叩き込んだ。

 1点リードの鳥栖はハーフタイム明けにMF本田風智を投入すると、この采配が的中。後半5分にスーパーゴールが飛び出した。相手ボールを奪ったMF松岡大起からパスを受けたMF本田風智がPA手前までドリブルで持ち運び、右足の弾丸ミドルでゴールを射抜いた。

 2-0とリードを広げた鳥栖は攻撃の手を緩めず、後半25分、ドリブルで持ち上がったDFファン・ソッコがスルーパスを供給。FW山下敬大が右足インサイドで押し込み、ゴール右下隅に突き刺した。後半40分には36歳の誕生日を迎えたFW豊田陽平が投入され、盛大な拍手で迎えられた。豊田はJ1通算300試合出場を達成。鳥栖は3-0で勝利を飾った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第9節1日目 スコア速報

TOP