beacon

PSGを抑えてリーグ制覇のリール、指揮官は歓喜「特別なこと。選手たちこそがヒーロー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リーグ・アンを制覇したリール

 リールクリストフ・ガルティエ監督はリーグ優勝に歓喜のコメントを残した。

 リールは23日、リーグ・アン最終節でアンジェと対戦。2-1と勝利し、10シーズンぶり4度目のリーグ制覇を果たした。チームを率いたガルティエ監督は『Canal+』で「並外れたこと」とし、選手たちを称えた。

「素晴らしいパフォーマンスだ。今日は大変で長い一日で、大きなプレッシャーがあった。パリを破ってタイトルを獲得したことは、何か特別なことのように思える。選手たちの活躍も素晴らしかった。彼らこそがヒーローだよ」

 さらに、パリSGの4連覇を阻止し、王者となったことは特別なものだとしている。

「パリを相手にチャンピオンになるには、並外れたシーズンを過ごさなければならない。もちろん、感情に満ちたシーズンであり、時には感情的に困難な時期もあった。チームからは素晴らしい決意を感じたし、最高のチームだ。深く愛している:

 なお、ガルティエ監督はリーグ・アンの年間最優秀監督に。自身にとって3度目の栄誉となり、「名誉なことだ。他のトロフィーと同じように私たちだけでは達成できない。選手たちにも注目したいと思う」とコメントした。

●フランス・リーグアン2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP