beacon

堂安律、移籍金がネックとなり退団が決定的に…ビーレフェルトSD「リツは我々の下から去る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF堂安律ビーレフェルト退団が決定的に

 ビーレフェルトのMF堂安律が今夏でチームを離れる可能性が高いようだ。ドイツ『キッカー』が3日に伝えている。

 堂安は今季PSVからビーレフェルトにレンタル加入。ブンデスリーガ34試合で5ゴール3アシストを記録し、チームの中心として残留に貢献した。ただ堂安のレンタル期限は今季終了までとなっており、去就に注目が集まっていた。

 ドイツ紙によると、ビーレフェルトは堂安との契約に含まれている買い取りオプションの行使を見送る判断をした模様。堂安を完全移籍で獲得するには移籍金500万ユーロ(約6億7000万円)が必要となり、高額な金額がネックとなったという。

 ビーレフェルトのスポーツダイレクター、サミル・アラビ氏も「可能性はない。リツは我々の下から去ることになる」と明言しており、今夏でチームを離れることは決定的のようだ。

 PSVと2024年までの契約を結んでいる堂安。来季オランダでのプレーを選ぶか、再びレンタル移籍で他クラブでのプレーを選ぶか注目が集まる。

●オランダ・エールディビジ20-21特集
●ブンデスリーガ2020-21特集
●海外組ガイド

TOP