beacon

田中パウロ淳一が松本OBに反論…該当の投稿は削除へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

松本MFがOBに反論

 松本山雅FCのMF田中パウロ淳一が6日に自身のツイッター(@ppppppppppaulo)を更新し、クラブOBの武井択也氏が投稿したツイートに反論したが、その後のやり取りを経て和解に至ったようだ。

 松本は5日にホームで行われたJ2第17節でFC町田ゼルビアと対戦。1-1で迎えた前半16分に退場者を出すと、そこから失点を重ね、1-5の大敗を喫した。

 現役の最後を松本で過ごした武井氏は同日に自身のツイッター(@takuyaaan0125)で「最後に身体を投げ出して守ること、セットプレーの緻密さと激しさが1番だったのは山雅です。失点しても2、3人がスライディングをして倒れてる、それは山雅の素晴らしいところ。その姿勢を待つ人がいる。伝統を残しつつ、更なる積み上げを。山雅が好きだから」と言及。ハッシュタグで「#なんか寂しかったよ」と付け加えた。

 田中はこのツイートに「元山雅選手ならもっと深い所まで見て発言してくださると思ったので残念です」と反応。「昔と今では全然違いますし、寂しかったってなんですか?全員必死にやってますよ。10人になって苦しくなったのはまず分かりますか?やる気ない奴いましたか?やってない奴いましたか?誰ですか?」と疑問を投げかけた。

 すると武井氏は「田中選手ほど見えてないのにすみませんでした」と謝罪し、「誰かを批判したいとかで言ったわけじゃないですし寂しいと言ったのは感想です」と説明。「確かに昔と今は違いますよね。この状況で揉めたいわけではないので削除させてください!」と最初の投稿を削除し、「この状況を必ず打開してくれると信じて応援してます!」とつづった。

 これを受け、田中も「批判的な事を言う方に見えなかったのでショックでしたが、そういう事ではないと分かって良かったです。笑 こちらこそすみませんでした」と謝罪。「でも武井さんが言った事によって、今まで以上に山雅がもっと強くなると思います。次の試合、口だけにならないように全員で闘います。ありがとうございました!」と誓うと、武井氏は「誤解させてしまいごめんなさい。悪く言うつもりないです!山雅に所属した元選手として山雅のことずっと応援してます!次の試合も頑張ってください!」と改めてエールを送った。

 田中は武井氏の対応に「僕が急に言い返したのに、心広い方で良かったです。。。」と感銘を受けた様子。「その分次はもっと気持ち見えるプレーするので、また何かアドバイスあれば教えて頂きたいです。お会いするタイミングがあれば、その時にまたご挨拶させて頂きます!!!」と締めくくった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP