beacon

エリクセンが自ら現状報告「まだ病院でいくつかの検査を受けないといけない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFクリスティアン・エリクセンが病院からメッセージ

 試合中に意識を失い、一時的に心停止となったデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセン。同日中に意識を回復させ、現在は入院をしている。15日には自身のインスタグラム(@chriseriksen8)を通じてメッセージを送った。

 エリクセンは12日の欧州選手権(EURO2020)グループB第1節・フィンランド代表戦の試合中に倒れた。その日のうちに意識を取り戻し、会話もできると伝えられていた。翌日には、デンマークサッカー協会(DBU)を通じてメッセージを送っていたが、15日には自らのアカウントでSNSを更新。「世界中からの素敵なメッセージに感謝しています」と感謝を語り、改めて現状を伝えた。

「世界中からの素敵なメッセージに感謝しています。私と私の家族にとって、かけがえのないものになっています」

「入院は続いていますが、私は元気です。まだ病院でいくつかの検査を受けないといけない。だけど、気分は上々です」

「いまは、次戦でデンマーク代表を応援するのみです。ベストを尽くしてほしいです」

●EURO2020特集

TOP