beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ペレ氏、涙のネイマールにエール「私の代表得点記録に近づく彼を応援している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ペレ氏がFWネイマールにエール

 ブラジル代表のレジェンド、ペレ氏はFWネイマールが自身の持つ代表ゴール記録を更新することを期待した。

 17日の4-0で勝利したコパ・アメリカのグループA第2節のペルー戦で、後半23分に得点をマークしたネイマールにとって、これが代表通算68ゴール目。ペレ氏の持つ最多記録まで残り9ゴールに迫っている。

 試合後に29歳のブラジル代表FWは「(ペレ氏の記録に近づくのは)僕にとって感動的だ」と話し、「誰かにとっての目標となり、人々に幸せを与えることは僕にとっての喜びだ。家族や友人に誇りに思ってもらえたら嬉しい。この試合で喜んでくれた人すべてが誇りに思ってくれたらと願う。僕にあるのはただ、ブラジルを背負う誇りだけだ」と涙ながらに続けていた。

 このコメントを受け、ペレ氏は自身の『Instagram』でネイマールとのツーショットの写真とともに「この青年を見るときはいつだって、彼は微笑んでいる。微笑みを返さないことなんてできない。これは伝染するものだ」と綴り、同選手への思いを続けた。

「すべてのブラジル人と同様に、彼のプレーするところを見るとき、私はいつだって幸せだ。本日、彼はセレソンでの私のゴール記録にまた一歩近づいた。彼のプレーする姿を初めて見たときと同じ喜びとともにここに辿り着こうとする彼を応援している」

●コパ・アメリカ(南米選手権)2021特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP