beacon

PSG、インテルDFハキミ獲得間近に!最大93億円オファー提出へ…本人は合意済みとも

このエントリーをはてなブックマークに追加

 パリSGは、インテルDFアクラフ・ハキミ獲得へ向けて新たなオファーを準備しているようだ。

 今季はリーグ・アン優勝を逃し、チャンピオンズリーグでも準決勝で敗退したPSG。来季こそビッグタイトル獲得へ補強を進める中、ローマからレンタルしていたアレッサンドロ・フロレンツィの買取オプションを行使しないことが濃厚となっており、右サイドバックの陣容に注目が集まっていた。

 そんな中、PSGは以前からインテルでセリエA制覇に貢献したハキミに関心を寄せており、争奪戦でチェルシーをリードしていると報じられていた。

 そして、獲得は間近まで迫っているようだ。移籍市場のスペシャリストであるファブリツィオ・ロマーノ記者によると、PSGはインテルへのオファーをボーナス含めて7000万ユーロ(約93億円)まで引き上げる準備をしている模様。インテル側も受け入れる予定で、正式な入札を待っている段階だという。なお、ハキミ本人は移籍を望んでおり、2026年までの契約で合意に至っているようだ。同記者は、「移籍は時間の問題」と伝えている。
●フランス・リーグアン2020-21特集●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP