beacon

77億円用意も? アーセナル、イングランド代表DF獲得へ交渉継続

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルはDFベン・ホワイト(23)の獲得をめぐってブライトンと交渉を進めている。

『スカイ・スポーツ』によると、アーセナルは先週4000万ポンド(約62億円)のオファーを拒否されたものの、現在は5000万ポンド(約77億円)を超える可能性も含めて、話し合いを続けているという。

ブライトンは希望額を公表していないが、クラブオーナーのトニー・ブルーム氏はホワイトが退団を希望する場合、その希望額が満たされれば、ホワイトの退団を邪魔するつもりはないという。

交渉の中心となっているのは支払いの仕組みで、個人的な条件は問題にならないと見られており、すべての関係者が取引の成立を望んでいる。希望額に差があり、取引の仕組みにも違いがあるため、ブライトンはまだ売却を決めていない。

ホワイトはセンターバックを主戦場とするが、中盤のカバーリングもこなす2019-20シーズンにリーズへレンタル移籍した後、昨シーズンはブライトンでプレミアリーグ36試合に出場している。

当初はサウスゲート監督が選ぶEURO2020の最終メンバー26人から落選したが、国際親善試合のオーストリア戦で負傷したリバプールDFトレント・アレクサンダー・アーノルドに代わって出場し、A代表デビュー。追加メンバーに選ばれている。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP