beacon

宮市亮が横浜FM加入! クラブが正式発表「宮市を取って良かったと思ってもらえるように頑張りたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF宮市亮が横浜FMに加入

 横浜F・マリノスは5日、ザンクト・パウリのMF宮市亮(28)を完全移籍で獲得したことを発表した。背番号は17。帰国後14日間の隔離期間を経て、5日からチームに合流するという。

 宮市は中京大中京高を卒業後、Jリーグクラブに加入することなく、2011年1月にアーセナルに加入。その後はフェイエノールトやボルトン、ウィガン、トゥエンテなどにレンタル移籍を繰り返していた。2015年からはザンクト・パウリに完全移籍。怪我に苦しみながらもブンデスリーガ2部で77試合8ゴール9アシストを記録していた。12年には日本代表で2試合に出場している。

 宮市はクラブ公式サイトを通じ、「横浜F・マリノスという日本サッカーを創世紀から牽引してきたトップクラブで日本でのチャレンジができることを嬉しく思います」と喜びを語る。「1日でも早くピッチに立ち、国内タイトル、そしてACL出場権獲得に向けて全力で戦い、チームとファン・サポーターの方々に宮市を取って良かったと思ってもらえるように頑張りたいと思います」と意気込みを伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP