beacon

横浜FM加入が決定の宮市亮に古巣ザンクト・パウリからメッセージ「すべての幸運と成功を」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ザンクト・パウリがFW宮市亮にメッセージ

 横浜F・マリノスは5日、FW宮市亮の完全移籍加入が決定したことを発表した。6年間過ごしたザンクト・パウリや地元メディアも反応した。

 2011年にプレミアリーグの名門アーセナルと契約し、プロキャリアをスタートさせた宮市。その後はそれぞれ期限付きでフェイエノールト、ボルトン、ウィガン、トゥエンテを渡り歩き、2015年にフリーでザンクト・パウリに加入。両ひざの十字じん帯断裂など度重なる重傷に苦しみ、公式戦80の出場(8ゴール9アシスト)にとどまるも、あらゆる試練を乗り越えるその姿でサポーターたちの心をつかんでいた。

 そして、横浜FMの発表を受けたザンクト・パウリは公式ツイッターで反応。新クラブのツイートを添えて「リョウ・ミヤイチはJ1の横浜F・マリノスに加わることになりました」と報告すると、本人に向けて「これからの道を歩むにあたって全ての幸運と成功を祈るよ、リョウ!」とエールを送った。

 なお、ドイツ誌『キッカー』や地元紙『ハンブルガー・モルゲンポスト』なども宮市の横浜FM入りが決定したことを報道。また、アーセナルからのレンタルで、オランダの2クラブでのプレー歴を持つ同選手に関し、同国の『Voetbal International』も「フェイエノールトでの冒険から10年、ミヤイチが母国に帰還」との見出しをつけ、欧州でのキャリアを振り返りつつ横浜FM加入について報じている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP