beacon

ロッカールームのメッセージが反響のNZ代表、見送り動画投稿も話題「ありがとうニュージーランド」

このエントリーをはてなブックマークに追加

PK戦の末に敗れたニュージーランド

 グッドルーザーぶりが反響を呼んでいるU-24ニュージーランド代表が公式ツイッター(@NZ_Football)を更新し、スタッフたちから温かい見送りを受けて鹿嶋市のホテルを後にする動画を投稿している。

 準々決勝でU-24日本代表と対戦したニュージーランド。拮抗した試合は0-0のまま延長戦でも決着がつかず、PK戦に突入。ホスト国の日本がPK4-2で競り勝ち、2大会ぶりのベスト4進出を決めた。

 惜しくも準決勝進出を逃したニュージーランドだったが、U-24日本代表DF中山雄太は1日、自身のインスタグラム(@y_5_nakayama) で同代表がロッカールームに残してくれたメッセージを紹介。そこには「ありがとう鹿島・東京2020。素晴らしい時間を過ごせました。日本代表の幸運を祈っています。頑張れ! ニュージーランド フットボール」と書かれており、大きな反響を呼んだ。


 そうした中でニュージーランドは公式ツイッター(@NZ_Football)を更新し、「Thank you Kashima and @Tokyo2020」というメッセージを添えて滞在した鹿嶋市のホテルを後にする動画を投稿。ホテルの日本人スタッフや関係者たちが動き出した選手バスに国旗を掲げ、手を振り、温かく見送られながら鹿嶋市を後にするシーンだ。この動画に対して、ファンからは「ありがとうニュージーランド」と英語、日本語で多くのコメントが寄せられている。


●東京オリンピック(東京五輪)特集ページ

TOP