beacon

鹿島、選手・スタッフ1人ずつが新型コロナ陽性判定

このエントリーをはてなブックマークに追加
 鹿島アントラーズは3日、トップチーム所属選手1人とスタッフ1人が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたと発表した。

 鹿島の発表によると、当該選手は2日に咽頭痛と嗅覚・味覚異常を訴え、3日にPCR検査を受検。同日に陽性判定を受けた。また当該スタッフは2日、咽頭痛と嗅覚・味覚異常に加えて39.0度の発熱があり、3日のPCR検査で同じく陽性判定だった。

 これを受けてクラブは3日、トップチーム選手・関係者を対象としたPCR検査を実施。全員が陰性診断を受けた。濃厚接触者はなかった。

 保健所の判断により、トップチーム活動は「感染予防策の徹底を図ることで継続可能」。クラブは3日、クラブハウス施設のアルコール消毒を外部業者によって実施。「これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度感染症防止策の周知、徹底をはかってまいります」としている。

 Jリーグでは7月28日以降、1週間で20人以上の陽性判定が出ている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP