beacon

リバプールGKアリソンが新たな長期契約を締結!「本当に幸せなこと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKアリソン・ベッカーが契約延長

 リバプールは4日、ブラジル代表GKアリソン・ベッカー(28)と新しい長期契約を結んだことを発表した。イギリス『リバプール・エコー』によると、契約期間は2027年までとなっている。

 アリソンは2018年7月にローマから加入し、これまでクラブ通算130試合に出場。57回のクリーンシートを達成し、プレミアリーグ、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)、FIFAクラブワールドカップの優勝などに貢献してきた。

 ブラジル代表では国際Aマッチ通算46試合に出場し、2019年には母国開催のコパ・アメリカ制覇を経験。2年前にザ・ベストFIFAフットボールアウォーズで男子最優秀GKに選ばれるなど、世界最高GKの1人として評価を高めている。

 クラブ公式サイトを通じてアリソンは「この決断は僕にとって難しいことではなく、本当に幸せなことだ」と喜びを語り、「このクラブがこれからのシーズンでより多くのトロフィーを獲得できるように、100%の力を尽くしたい」と意気込んだ。

 なお、リバプールでは先日のDFトレント・アレクサンダー・アーノルド(22)、MFファビーニョ(27)に続く3人目の契約延長となる。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP