beacon

グリーズマンに非難の声「おまえのせいだ!」、一部サポーターがバルサ練習場に集結

このエントリーをはてなブックマークに追加

一部サポーターがFWアントワーヌ・グリーズマンらバルセロナ所属選手を非難

 FWリオネル・メッシ退団が確定的となったバルセロナが揺れている。一部サポーターが練習場に駆けつけ、所属選手たちに罵声を浴びせているという。スペインのテレビ局『デポルテ・クアトロ』が伝えている。

 6月末に契約満了となっていたメッシは、5日に再契約の流れとなっていた。しかし、クラブ側はメッシに再契約ができないことを通達。ラ・リーガが設定したサラリー制度により、バルセロナは大きく給与を削減する方向に舵を切らなくてはいけなくなり、メッシを受け入れることができなくなっていた。

 バルセロナのシンボルを失うことになったサポーターは、怒りの矛先をクラブに向ける。メッシ退団発表後に初めて行われた練習場には、緊張感を漂わせた一部サポーターが集結。車を運転するFWアントワーヌ・グリーズマンに対して「おまえのせいでメッシがいなくなるんだ!」と非難の声が飛んだ。

 グリーズマンはその高額年俸がネックとなっており、放出リストに挙がっていた。同じく経費削減のために名前が挙げられていたDFジョルディ・アルバにも「給料を下げろ!」といった罵声が出ていたという。

●ラ・リーガ2021-22特集

TOP