beacon

21-22シーズンのセリエA開幕! 覇者インテルは新戦力が躍動、チャルハノールやジェコ活躍で4発完全勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

新戦力FWエディン・ジェコも得点

[8.21 セリエA第1節 インテル4-0ジェノア]

 セリエAの2021-22シーズンが21日に開幕。昨季王者のインテルジェノアと対戦し、4-0で快勝した。

 11年ぶりの覇権を奪取したインテルは、アントニオ・コンテ監督が退任し、シモーネ・インザーギ監督体制で連覇を目指す。エースFWロメル・ルカクが退団したが、MFハカン・チャルハノールやFWエディン・ジェコといった新加入選手が先発メンバー入りを果たした。

 指揮官やメンバーが入れ替わったものの、強さは変わらなかった。インテルは前半6分、右CKをチャルハノールが蹴り込み、DFミラン・シュクリニアルがヘディングシュート。今季ファーストゴールを挙げた。さらに同14分にはチャルハノールが鋭いミドルシュートを叩き込み、2-0と点差を広げた。

 後半に入っても勢いは落ちない。インテルは後半29分、ジェコの鋭いシュートは相手GKにセーブされるが、ゴール前のこぼれ球をMFニコロ・バレッラがヒールでワンタッチ。最後はMFアルトゥール・ビダルが押し込み、3点目とした。

 インテルは終了間際にダメを押す。ビダルの浮き球パスをジェコが頭で合わせ、とどめの4点目とした。

 終了まで失点を許さなかったインテルが4-0と完全勝利。最高の形で白星スタートを切った。

●セリエA2021-22特集

TOP