beacon

アルテタ「最大の脅威である2人が戻ってくる」…ラカゼット、オーバメヤンに続きコロナから復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルミケル・アルテタ監督が、ストライカー2人の復帰に喜びを示している。

 アーセナルでは、ピエール・エメリク・オーバメヤンとアレクサンドル・ラカゼットが新型コロナウイルスに感染。そのため両選手は、13日に行われたプレミアリーグ開幕戦のブレントフォードとの一戦を欠場していた。その後オーバメヤンは、22日に行われた第2節のチェルシー戦の後半から復帰を果たしていている。

 そして『スカイスポーツ』によると、ラカゼットも陰性反応を示したようで、25日に行われるカラバオカップのウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン戦で復帰するようだ。

 開幕2試合で無得点による連敗を喫しているアーセナル。アルテタ監督はストライカー2人の復帰に喜びを示している。

「我々は彼らを必要としていた。とても素晴らしいニュースだ。私たちがやりたいことの大部分は、ボックス内でのこと。チームにとって最大の脅威である2人が戻ってくる」

「両選手ともにボールをネットに入れることに長けている。これは今の我々にとって重要なことだ。最高の状態で戻ってきてもらいたいし、チームとしても彼らを助けなければいけない」
●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP